2011/01/30

関本特殊無線

最近オーディオ熱が徐々に再発気味だけども、
置く場所ない。置く場所ないよ。
と自分に言い聞かせて抑えている。

ふと、学生時代にバイトしていたオーディオ屋さんを思い出してネットで探してみた。

For Music Company

名前が変わっていた。
HPも全然雰囲気が変わっている。
ぶっちゃけこのWEBデザインちょい怪しく見えるんだが。。。
まぁ以前のHPもマニア向けというかだいぶ怪しかったけどw

俺がいたのはだいぶ前なんで今どうなのかわからないけど。。。
新潟だけどもここの品揃えは秋葉原にあるオーディオ屋さんに引けをとらない。
てかこっちの方が品揃えあるんじゃね?ってぐらいたっぷりあるはず。
新品も中古も。
バイトしてた頃、在庫がありすぎて困ってたのを見たことあるw
オーディオ設置と施工も受けてるし、オーディオに拘りたいならココは結構最強だと思う。
自宅でも店舗でも大丈夫。
プロジェクターもテレビも設置、設定、納入できるし、新潟でオーディオルーム作りたいならココに頼めば間違いない。
液晶テレビやプラズマテレビが出たての頃で、三管式のプロジェクターの画のキレイさにちょっと感動を覚えてたのを思い出す。

マニア向けだけじゃなく、B&Oとか北欧のおしゃれ高級オーディオももちろんある。
てかB&Oを視聴しにいったのがココのお店との初遭遇だった。
その頃の俺は4XLとかダボダボの洋服をお気に召していた時期でもあり、
かなり場違いな人種だったと思うがそれでも丁寧に接客してくれた。
高くて手が出ないから何度も来店して視聴して、感嘆して、ため息ついて帰っていったw
迷惑な客だったw

ここでバイトしたことで俺の進路が決まったような気がするなぁ。
半年程度だったけど今までのバイトの中で一番楽しかった。
もっと早くに出会っていれば大学四年間ずっとここでバイトしてたと思う。
色々と刺激的だった。
すごい感謝しています。

しかし、度重なる携帯電話の紛失で連絡先は失い、
新潟なので今となっては行く機会もほぼ皆無。
うーん。。。
いつか新潟に赴いてここでオーディオを購入したいです。
めっちゃ高価だからな。。いつになるかわからんけどw

2 件のコメント:

  1. 私は昭和46年頃、関本さんを訪ねた。SME,TANNOY,GOODMAN,GARRARD,QUADなどの英国製品のほかスイスの REVOX、アメリカのEMPIREなどを輸入する東京の外人商社に勤めていた。北陸唯一の代理店としてよく買って戴いていた。オーディオの経験と知識が豊富で安心して販売をお願いすることができた。近くの鰻屋で昼食をご馳走になったのを覚えている。あれ以来ますます発展しておられるのは嬉しい。

    返信削除
  2. もう30年以上前のお話ですね・・・
    私がバイトしてたころは息子さんがバリバリ働いてましたので、きっとそのころは社長がバリバリの頃ですね。

    返信削除