2023/01/13

アーユルチェア プレミアムモデル01を買いました。

アーユルチェア プレミアムモデル01 "も" 買いました。

  

アーユルチェアは基本的にセールしていないのだけども、Amazonが1月にセールしていて安く購入する機会があったため購入。

プレミアムモデル01を買う前にメディカルシートを買って会社で使っている。
プレミアムモデル01やオクトパスはちょっと高いので先にメディカルシートでお試ししてみたわけである。
メディカルシートもソコソコ高いんだけども、簡単にぎっくり腰になってしまうような腰痛持ちの私にとっては試す価値はあると思い購入。


約3か月程度使い続けた結果、腰痛持ちの私にとって思っていた以上に具合がよかった。
いろいろなレビューにあるように、確かにお尻が痛い。しかしながら、そのツラさを上回る程度に腰の調子が良い。
これは自宅にもあった方がよいと思いたち、今回はプレミアムモデル01を自宅用に購入するに至った。
お尻に痛さよりも、ぎっくり腰になった時のツラさの方を避けたいのである。
アーユルチェアによって座骨で座る感覚を養えて、普通の椅子でもそれなりに座骨で座れるようになり、座ってる時の姿勢が良くなっていることを実感できる。
腰に不安がある人にはけっこうオススメできると思う。