2011/01/29

K-5のセンサーゴミ問題の修理完了の連絡がきたけど再修理になったw

前回と前々回の記事
K-5のセンサーゴミ問題の修理受付をしにPENTAX FORUMに行ってきた。

K-5のセンサーゴミ問題の点検をお願いしにPENTAX FORUMに行ってきた。


1/27(木)にK-5の修理完了の連絡がきた。
んで次の日はちょうど有休取得予定だったので取りに行ってきた。

K-5の点検を1/10(月)にお願いして一旦引き取って、
修理体制が整った連絡が1/20(木)に来て、
1/22(土)に修理受付して、
1/27(木)に修理完了の連絡がきた。
土日は修理お休みだろうから実働3日間程度で修理してるみたいね。

んで、PENTAX FORUMに受け取りに行ってきた。
14時頃に着いたら、平日なんで待ち無しだった。
なので直ぐに対応してくれた。
んで、一緒にモニターでゴミの確認。
まだなんか2箇所ゴミっぽいのがあるので掃除してもらった。
んで、も一回一緒にモニターで確認。
そしたら一箇所は消えたけど、も一箇所が消えない。
これはCMOSの画素欠損みたいですって。
ピクセルマッピングで消えますって。
んで、も一回裏に行ってやって来てもらった。
消えなかったみたいww

最初から申し訳なさそーな顔して対応してくれてたのが、更に申し訳なさそうにしてたので、なぜか俺がすいませんって言ってしまったw

結局、再修理ってことになった。
なるべく最優先でやらせますのでって言ってたので納期は聞かずに帰って来た。
まぁ、無闇に急かしたり、攻めてもしょうがないんで。
家宝は寝て待つことにした。
。。。
土日にパシャパシャしたかったなぁ…泣

0 件のコメント:

コメントを投稿