2013/01/09

iPhone5のレザーケース貰った

誕生日プレゼントにもらいました。
ありがとうっ

ずーっと前から気になってたケース。



take photo by iPhone5

見た目、詳細はROBERUのサイトで詳しく分かる。
http://shop.roberu.com/
http://shop.roberu.com/?pid=51064994

レザーケースの中ではとてもカッコいいケースだと思う。
保護ケースとしてはあまり機能しないけど。
角の保護はしてくれるか。

使い勝手は正直使いやすいわけではない。
ホームボタン押しにくい。
一応、めげずに押し続けていると革が馴染んできてそれなりに押せるようになる。
側面のスライドスイッチも切り替えしにくい。
やっぱり革だけあって、
ケースとiPhone本体とピッタリ収まるわけじゃないために、
ホーム画面の上下がタッチしにくい。
あと何気にカバーされてる所にホコリが溜まる。
なんだかあんまり良くなさそうな事バッカリ言ってるけどww
なんだかんだで慣れるし、
デザインは良いと思うし、
なんだかんだ普通に使ってていい感じだと思ってる。

ま、よく考えればケース付けて使いやすくなるってことはほとんど無いだろうし。
そりゃベストはケース無しだろ。
でもケース無しってのもなぁって思うならコレは良いケースだよ。

Amazonでも売ってるけど貰ったキャメル&ネイビーラバーはROBERUのサイトでないと買えないぽい。

Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース ブラック
Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース ブラック

Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース ヌメ ( キャメル )
Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース ヌメ ( キャメル )

Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース レッド
Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース レッド

Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース ブラウン
Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース ブラウン

Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース グリーン
Roberu ( ロベル ) iPhone5 専用 レザーケース グリーン