2011/01/25

咳喘息

12月半ばに咳喘息の診断を受けました。
10月末から咳が止まらず。


年末から年明けにかけてアドエアっていう紫色の丸い形した薬を処方されていましたが、
効果が一時的なものだった様でなかなか咳が収まらない。
てことで、再度病院に行って追加検査して、別の薬を処方してもらった。
シムビコートってやつ。
成分はアドエアと基本的に変わらないらしいんだが、粒子が細かくなっていてより患部?肺?に届きやすいんだと。

ちなみに検査は異常が無かった。
去年行ったときの血液検査もレントゲンも異常なし。
とりあえず、一番簡易の検査だけがアレルギーの症状を表しているらしく。
簡単なヤツが反応出てるって言われてもな。。。
んで2回目の検査でも異常がなかったもんだからCT撮るとか言い出した。
おいおい。
どんだけ検査すれば気が済むんだよコイツらは。。。
ムダに金を払い続けている気がして、とりあえず薬変えたからそれで様子みてからにしたいと言った。
年齢的には可能性は低いんですけどね。。
とは言い続けているんだが、一体何の可能性だ?
あとで友だちの医者に聞くとCTってことは癌の可能性を疑っているということらしい。
他に疑う症状はもうないのか。。。?
てか、なぜそれを伏せて検査させようとする。。?
とりあえず、CTは免れた。
絶対受けたくなかったし。
高いもん。
血液検査で1万円持ってくんだからCTも確実に1万円超える。
んできっと気胸の手術痕とか見れるぐらいしかないと予想してるし。
異常ないのにそんなん払ってられるか!

あと2週間てか今週末に行くんだけど、
多少落ち着いてきたのでたぶん検査しないでこのまま落ち着いていって終了だろうと思われる。
もうここの病院は行くまい。。。
万一、長引くようならセカンドオピニオン的に他に行こう。
特に今年行った時の女医の態度が気に入らんかったな。。。
まずは自分の吹き出物治せ!
って後半心の中でブチ切れてました。
はい。
今週末会うのか。。。
ウンザリだ。。
だから病院って嫌いなんだよ。
でも医者じゃないと薬を処方できないし。
無念。

しかも薬の効果は不明。
効いてんだか効いてないんだか。。。
薬を使っていれば咳は収まるらしいんだが、
なんか自然治癒で落ち着いてきたんじゃねーか?と感じている。。。
薬使っても全然収まらなかったから。。。
むしろむせてたし。
咳のために使ったのに咳誘発させんなよって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿