2011/01/20

HMV渋谷店が閉店してからめっきりCDを買わなくなってしまった。

なのでいい加減CDが欲しくなってきた。
でも最近何にも聞いてなかったから、一体全体何が熱いのかよく分からない。
世間的にも自分的にも。

てことでちょいと戸惑っていたら、
いつの間にかiPhoneアプリでこんなんダウンロードしてたのに気付いた。

AccuRadio - AccuRadio LLCAccuRadio - AccuRadio LLC

便利!
洋楽オンリーだけど今の俺にはちょうどいい。
ジャンルが沢山分かれてる。
俺の場合はHIPHOP R&B JAZZがメインで聞いてるけど、
これからさらに細かくジャンル分けされてる。
HIPHOPだとUndergroundとかOLDSHCOOLとか。
JAZZだとBluenoteとか。

iPhoneの便利さを再実感。
3Gでも大丈夫。
今日帰りの電車で体験済み。
地下鉄走行時はNGだけど。
家ではwifiだし、ミキサーにつないでスピーカーから音出してる。
音質?
6畳のごちゃごちゃした部屋だから関係ねーだろ。
細かいこというな。
言うならオーディオルーム持って来い。
そしたらも少し真面目に音質評価してやる。
そんな感じ。
俺の環境ではiTunesで取り込んだりしたのとほとんど変わらない。

ますますCDを買う機会が。。。
もうレコード掘ることもほとんどないしな。。。
つい昨日もDMRをスルーしてモンベルに飛び込んだし。。
しかし、このアプリで曲チェックしてAmazonかHMV ONLINEで購入しそうだw

結局のところ、実店舗に行かなくなったってことか。。。