2011/12/25

SIMフリーのiPhone4sを台湾で買った。

友達に頼まれたので台湾でiPhone4s買いに台北にあるSTUDIO Aに向かいました。
台湾はApple storeではなくSTUDIO Aというところでアップルの製品が買えるみたい。
http://www.studioa.com.tw/
てっきりApple storeのパクリだと思ってたw

台北101の近くにあるneo19という建物の中にSTUDIO Aがあるの知っていたのでそこに行こうと思っていた。
でも太平洋SOGOの近くを歩いていたら偶然にも大安門市のSTUDIO Aを見つけたので最初はそこに行った。
iPhone4sは展示されてはいるものの在庫はなかった。
英語は話せないけど日本語が少し話せる女性スタッフに教えてもらった。

次に誠品書店に行ったらそこにも小さいけどSTUDIO Aがあったので聞いてみた。
最初に男性スタッフに尋ねたら英語話せねーって首振られ。
女性スタッフが対応してくれた。
今度は流暢な英語でついていくのが大変だった。
台湾で買うと台湾でしか保証受けられないから買わないことをおすすめすると言われた。
でもSIMフリーのiPhone4sが欲しいのでいいんだよーって思ったので、
とりあえず在庫あるお店教えてくれと頼んだ。
そしたらありそうなお店をピックアップしてくれた。

take photo by iPhone4


本命は台北101の近くにある誠品書店の中のSTUDIO Aらしく。
そこまでダラダラ散歩しながら向かう。


16GBを買う予定でしたが在庫はなく32GBならあると言われたので32GBにした。
色はブラック。
32GBはNTD25,900-。
現状レートだと、約67,000円ぐらい。

店員さんに話して、
在庫の話して、
買う!って言って、
速攻買えた。

友達のなので開梱はできないのでパッケージだけ写真撮ってみた。

STUDIO Aの紙袋。

iPhone4s





実際は自分が使うわけじゃないんだけれど、
コイツが使われる日を想像してドキドキしてるw
便利に活用されるといいなぁ~

追記(2012/01/08(Sun))
またSIMフリーのiPhone4s買いに行ってきた。
http://blog.kaikaikaukau.com/2012/01/simiphone4s.html