2011/01/16

iPhoneアプリ iText Pad を購入してみた

最近購入したiPhoneアプリ。
たまにiPhoneにメモるんです。
基本的にカレンダーにメモってアラームで思い出させるっていう仕組みにしてんだけど、
別に後で思い出さなくてもいいけど残しておきたいっていうのないですか?
俺あります。
てことで、これ試してみてる。

iText Pad - LIGHT,WAY.iText Pad - LIGHT,WAY.

既存のメモだとなんとなく使い勝手が悪くて悩んでた。
最近までこれ使ってた。

SpeedText (手書きメモ) - HirogramSpeedText (手書きメモ) - Hirogram

SpeedTextは手書きで書けるのが新鮮だし、起動も結構早くてよかった。
だけど、月ごとにファイリングされる形になってしまうので検索がめんどい。
毎月メモって保存しているわけではないので空白の月とかあって、
前保存したテキストどこだよーっ泣
ってなる。

既存のメモはメールアカウントと同期する。
てか同期して欲しくない。

てことで、iText Padを購入してみた。
いまのところいい感じ。

メモというかお絵かきアプリとしてこれもダウンロードしてみてる。
これで落書きした絵がTwitterのアイコンになった。

neu.Notes for iPhone! - neu.Pen LLCneu.Notes for iPhone! - neu.Pen LLC

他にはこれもいい感じでした。

Adobe Ideas - Adobe Systems IncorporatedAdobe Ideas - Adobe Systems Incorporated


あとはすぐに飽きたやつ。

Oil Canvas - Big Canvas Inc.Oil Canvas - Big Canvas Inc.

Eastern Drawing Free - JinHee ParkEastern Drawing Free - JinHee Park


iText PadにしたらBluetoothキーボードが欲しくなった。
すっげー欲しくなった。
んで検索してみた。

これとか
Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A

これとか
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi (Bluetooth HID、Mac用US配列) RBK-2200BTi

どっちもUS配列キーボード。
いやぁ、欲しー。
けど、きっと使わない。
うん、使わない。
そうだよ、使わない。
と言い聞かせる。