2013/03/30

iMacの修理完了

Untitled

take photo by iPhone5
[repaired iMac]

iMacの修理が完了した。
大体4、5日で完了。

ThinkPadを手に入れてから、実家送りにしていたiMac。
いつの間にかセーフモードでしか電源が入らなくなっていたらしく。
いつの間にか新しいPC買ってて、
ちゃんと電源入らないからもう要らないってイキナリ連絡来て。
ぅおい!ってなって、引き取って。

確かに電源入らないし、付属CDもどっかいったって言われて無いし。
もう5年ぐらいは経ってるPCだと思うだけど直したい。
まだ使えるような気がする。
なんかMacってそう思わせるよね。
とにかくもう自分じゃどうしようもないので渋谷のApple Storeに持っていった。
家から電車で30分も掛からないとはいえ、キツかった.....
帰りは送ってもらおうと思ったらダメで、帰りもハンドキャリーして大変だった.....

ジーニアスバーでOSの再インストール試してもらったけど、うまくいかない。
しょうがないのでお預かりになった。
HDDかメインボードが不良だろうとの見立てだった。
2時間ぐらいしたら連絡するって言われたけど来なかった。
結局次の日に連絡来た。
HDD交換していいか?って。
見積もりは19,000円ぐらいだった。
OKした。

ちなみにメインボードの交換は4万円ぐらいだそうだ。
メインボードだったら諦めるかな....と思った。
でも4万円じゃiMac買えないし微妙なところだけど。
まぁ、でも諦めるな。

修理完了の連絡がきて取りに行った。
結果的にビデオボードの交換だった。
18,000円ぐらいだった。

てかビデオボードだったって連絡なかっし、
交換の承諾もしてなかったんだけどな。
HDDかより安いからOKって判断だったんだろうか。

まぁ、出張中に何度も連絡あったの無視してたのもあるからお互い様か。
とりあえずジーニアスバーで一緒に動作確認してOKだった。
まだ家に帰ってから確認してないけど大丈夫でしょ。

さぁて、久しぶりのデスクトップはどうやって使おうかなーっと考え中。
Google Chrome入れてリモートデスクトップでもやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿