2013/03/04

今日も有給休暇取得して

やったことと言えば、
別に特になし。
散歩しただけだ。

何のための有給休暇だ!って言えば、
まぁ、ほんとダラダラする為の休暇だ。

金曜日と月曜日に有給休暇取得して、
4連休となったわけだけども。
全日ダラダラしてやったぜ。
えっへん。
いや、別に意識してダラダラしてたわけじゃないんだが、
なんだか学生の時に戻ったかのように時間の無駄使いをした。
そして夕方になって反省。
これも学生の時から変わっていない。
成長したいもんだ。

いや、
少しだけ最近は、
なんか3連休なんだよねーとか、
やっと土日休みだぜーとか、
そんなん言ったり聞いたりするたびに、
ケニアに行った時のオランダ人を思い出す。
5週間の休暇取得が当たり前だっていう話。
そうか。
そうなのか。

ケニアの思い出は他にも沢山あるけれど、
仕事をする生活に戻るとどうしてもあの時のやり取りがフラッシュバックする。
まぁ、やり取りしてたのは妻なんだが。

まぁ、そこだけクローズアップしても、
やっぱりどこかでトレードオフされている部分ていうのはあると思うけどさ。

隣の芝生は青い。

.
.
.
藤田と一緒に言ったhikarie。
11階じゃ大してキレイな夜景でもなく。
もっと高い所から見たいね。


take photo by iPhone5