2013/03/18

渋谷に行ってフワフワ思ったこと


take photo by iPhone5

渋谷。
ヒューマックスパビリオン。
特徴的なビルだよなぁっていつも思いながら見上げる。
いつか入ってみてーなーなんて思うけど、
大して興味ない店舗しか入ってないので行かない。

東横線と副都心線が繋がって、
まだ慣れてないせいも相まって、
すんごい不便になったと思っている。
これからhikarieに集約されていって、
徐々にこなれていくんだろうけど。

駅でカメラを構えている人も少なくなって、
そろそろ桜の季節だから、
今度はそっちに写真家たちが移っていくんだろう。
最近、カメラ持ってないな.....なんて気がついて、
せめてiPhoneを構えようとしてる。
レンズが欲しいな.....って思ってもう1年以上経ってて、
さて......実は中判カメラが欲しいんだよなってww
でもその夢はまだまだ先だなー.....
まずは手持ちのカメラを使いこなせるようになりたいよねって。

渋谷は相変わらず人が多くて。
どっからこんなに湧いて出てくるのか.....
っていつも思うけど、
その湧いてる1人としてそこに立ってる自分が可笑しいから別にどうでもよくなる。

109に買い物付き合って、
自分とは別世界に生きているような女の子たち
いや、
自分は別世界で生きてるって勘違いしてそうな女の子たち
を見て、
正に別世界に来たような錯覚に陥って変な気分になった。
.....うーん。
いや、そうじゃないかも。
あそこにいる女性たちはあそこで化粧台に立っているようなもんなんだな。
男もほとんどいないし。
化粧している最中の女性たちを見ているようなもんなんだ。
きっと。
俺はその熱気の集合体ににあてられたんだ。

買い物に付き合うってのはいつまで経っても慣れないもんだ。
男女問わず。
滅多に行かないし、今回は結構回ったしね。
最近は嫌ではなくなったけど、もう少し徐々に、がいいかな....

0 件のコメント:

コメントを投稿