2012/04/12

PENTAX K-5 まさかのセンサーゴミ問題再発....

再発したぞ。

K-5のセンサーゴミ問題and画素欠損の修理が完了した。
http://blog.kaikaikaukau.com/2011/02/k-5and.html

K-5のセンサーゴミ問題の修理完了の連絡がきたけど再修理になったw
http://blog.kaikaikaukau.com/2011/01/k-5w.html

K-5のセンサーゴミ問題の修理受付をしにPENTAX FORUMに行ってきた。
http://blog.kaikaikaukau.com/2011/01/k-5pentax-forum_24.html

K-5のセンサーゴミ問題の点検をお願いしにPENTAX FORUMに行ってきた。
http://blog.kaikaikaukau.com/2011/01/k-5pentax-forum.html

去年の今頃....4回にわたり奮闘した修理。
残念ながら再発。
ちょうど1年経った2月に気づいたが、引越しやらなにやらで今頃になってやっとこさ4/7(Sat)にPENTAX FORUMに行ってきた。
閉店ギリギリに行ったからか人は疎ら。
女性スタッフの方に対応いただく。
最初は明日の午前中までに確認するっていう話だったんだが、
LPF内のゴミ混入という前回と全く同じ症状と判断され、約2週間待たされることに。
あ~ぁ...と内心思いつつも快諾。
K-5を使っているからには今後もこの問題には付き合わされるのかもしれない。
再発したってことはK-5の機構設計上で何かしら原因があるのか...根治しないのか....
色々気になるがまずはコイツを正常にして欲しい。
前回は画素欠損したセンサーに交換されててある意味今回3回目の修理。
また画素欠損とか何かあったらちょっと考えもんだな...と多少不安を抱えつつ。

修理受付処理をしている間、FORUM内を見学。

最近出たばっかりのK-01。
デザインはあんまり好きくないんだけど、
触った感じはなかなか良かった。
競合はNEX-7あたりだろうか。
デザイン的にNEX-7の方が好きだ。

PentaxはDIJON FCOっていうサッカーチームを応援しているらしい....

シャッターボタンが縦横2つ配置されている。
コンデジにここまでするか。

take photo by iPhone 4

フラフラ見てたら呼ばれた。
んで4/18(Wed)に修理完了だと。
すでに購入から1年以上経っているが無償修理とのこと。
メーカーとしても認識している問題なんだな.....
これで根治出来てればいいのだが。
さて....来週が待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿