2012/04/22

丹沢 塔ノ岳に登りました。

今年初めの登山部発動。
今回は丹沢 塔ノ岳を目標に
ヤビツ峠→二ノ塔→三ノ塔→烏尾山→新大日→塔ノ岳→大倉
のコースでした。

朝10時ヤビツ峠出発
13時半頃塔ノ岳登頂
夕方16時35分ごろ大倉着

な感じ。
塔ノ岳の時は時間確認してないけどたぶんそのぐらい....
合計約6時間半の登山でした。

けっこうキツかったし。
帰り着いた時にはなぜか最寄り駅にて左足が逝ってしまうというハプニング。
多少なめてた感もあったんだけど....すいません。

天気は快晴でもなく、
頂上も曇ってて景色はイマイチでしたが、
頂上で食べるカップラーメンはやっぱり美味しかったw

今回は自前のコップとガスと鍋を用意。
Coleman(コールマン) F-1パワーストーブ JCM-S106A
Coleman(コールマン) F-1パワーストーブ JCM-S106A

Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]230g 5103A230T
Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]230g 5103A230T

徐々に道具を増やしている。
次回までにも何か道具揃えておきたいなー。

ヤビツ峠がスタート。
IMGP0002

絶壁な道が多かった。
IMGP0023

IMGP0038

鹿に遭遇。
IMGP0066

頂上は曇ってて景色は見えず。
IMGP0077

IMGP0080

帰りになって余裕が出てきた。
山桜がキレイだった。
IMGP0093

ジブリ的切り株。
IMGP0105

ほとんど下山したところに陶芸窯。
そこの桜の花びらがキレイだった。
IMGP0110

take photo by PENTAX K-5 with FA35mm F2AL