2011/06/10

3年じゃなかったっけ...?

俺の愛用のマウスはM705rですよ。ええ。
マウスは手にフィットするのを使うべきだね
http://blog.kaikaikaukau.com/2011/02/blog-post.html


LOGICOOL ワイヤレスマウス マラソンマウス Unifying対応レシーバー採用  M705r
LOGICOOL ワイヤレスマウス マラソンマウス Unifying対応レシーバー採用 M705r

つい3日前、ふとマウスの設定みたらこんな表示。
日にちじゃよくわからん。

半分以上減ってる!
...使い始めたのは2月からのようだから、4ヶ月で半分減った。
早くねーか?
でもまぁいいやと思ってたら今日。

?!?!?!?!?!?!

3日間で40パーセント消費してもーた...
なんで...?????

わけわからん...
ちゃんと電源OFFにしてたハズなんだけど...
てか3年もつなら3日間ONしっぱなしでも40パーセントは減らねーんじゃねーの???

ということで電池が必要だ...

とりあえずこの4ヶ月使った感想としては、
1)まずはこの電池の減りにおっかなビックリ。
2)意外と高速スクロールの切り替えを頻繁にやるんだけど、
その切り替えスイッチの位置が絶妙にいいときと何でココにあるんだよ!ってなるジレンマがたまにある。
3)アプリケーションスイッチャーが結構好き。
4)鞄に適当に放り込んでおいたら左クリックの方がちょっと変になった。
直ったけど。
あんまり乱暴に扱うとダメだということがわかった。
できたらケースの代わりになるものを使った方がいいかもしれない。
使ってないけど。
5)レシーバーはPCに付けっぱなし。
会社のノートPCに。
よく持ち運びするから最初は壊れるんじゃないか?って気にしてたけど、今は全く気にしてない。
むしろ4)のように本体の方が壊れるんじゃねーか?ってな感じだ。
全然邪魔にならないし。

なんだかんだで気に入っているので普通に電池交換してまた使う。
なんだかんだでいいマウスですよ。
俺にとっては。

0 件のコメント:

コメントを投稿