2011/03/01

2月もまあまあ読んだな。

5冊中3冊は電子書籍。


稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?


Shikumi Shinkaron by Dan Kogai


ピーターの法則

紙の書籍はカメラ関連。
コレはためになってる。
カメラ初心者は読んでおいて損しないと思う。

去年も上半期が順調に読書できていたんで、今年もそれなりに読めてる。
たぶん3月もそれなりの数読める気がする。
4月からがどうなるか・・・忙しくなるっぽいから。
ちょいちょい時間を見つけて読んでいきたい。
そういうところから電子書籍って便利だなーっとiPhone持ってから絶賛中である。

SONYからとうとうReaderが発売されたけど、今さら要らないw
携帯(iPhone)で十分です。荷物増えるしさ。
たまに大きい画面で見たいなーって思うことがあるけど、
それなら紙の書籍でもいいんだよねーと思ってきた。
SONY(ソニー)電子書籍リーダー Reader Touch Edition/6型 レッド PRS-650-R
SONY(ソニー)電子書籍リーダー Reader Touch Edition/6型 レッド PRS-650-R

SONY(ソニー)電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 ブルー PRS-350-L
SONY(ソニー)電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 ブルー PRS-350-L

今の読書スタイルはiTunesで買えるものはiPhoneで読む。
電子書籍として売っていないものは紙の書籍で読むwithラインマーカー。
なスタイル。
再度読み直してるわけじゃないけどラインマーカー引く。
途中から読み直すときに振り返りやすいんです。
これは意外と便利だ。
電子書籍の場合は出来ないからしょうがないと割り切ってる。
ラインマーカーを引ける電子書籍リーダーのときもあるけど、
紙の書籍のようにパラパラめくれないので振り返るのにはあんまり便利ではない。
あとはもう少し早く読めるようになれればいいなぁーというぐらいです。
遅読なんで。
慣れですかね。

期間 : 2011年2月1日 ~ 2011年3月28日
読了数 : 5 冊
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
亀田 潤一郎 / サンマーク出版 (2010-12-02)
小飼弾の 「仕組み」進化論
小飼 弾 / 日本実業出版社 (2009-03-19)
デジタル「写真の学校」
キットタケナガ / 雷鳥社 (2005-07)
ピーターの法則
ローレンス・J・ピーター , レイモンド・ハル / ダイヤモンド社 (2003-12-12)
「写真の学校」の教科書―基礎編
写真の学校 東京写真学園 , 日比野 宏 / 雷鳥社 (2004-09-01)