2010/06/20

ケータイの修理が完了して戻ってきた

予想以上に早い修理完了の連絡に戸惑いを覚えつつ。

こいつを修理しているおかげでiphone4を予約するのをためらっていたというのもあった。

1ヶ月程度かかりますと言われていたのに、2週間程度で返ってきた。
早いのはいいが、iphone4の予約停止後のタイミング。
なんかあんまりうれしくない。

でもそんなのiphone4を予約できなかった理由になるのか?
ただ単純にキャリアを変更することにまだ抵抗があってビビッてただけなんじゃないのか?
そうかもしれない。
でも人って何かきっかけがほしいもんだ。
とっても欲しいものでも、ちょっと気になるところがあると二の足を踏んでしまう。
結局ネガティブな何かを探してそれのせいにしてしまうんだ。

そんなの気にせずに予約しちゃえばよかったんだ。
この俺のバカ。
でもまぁ、来月早々、もしくは発売日から次の週ぐらいには買えたりするんじゃね?
と楽観視している。
だからいいんだ。きっと。

しかも、修理で戻ってきたBlackberryBOLD。
予想通り海外に送っていたらしく。
海外での修理だから修理内容の詳細が不明らしい。
受付のおねぇさんがそう言ってた。
まぁ、おねぇさんに突っ込んでもしょうがないのでそうですかと。
基板の交換をしたらしいです。と。
そうですか。と。
製造番号も変わってます。と。
そうですか。と。
んで、受け取って早々にドコモショップを出て、家に帰って、
バックアップを取ってたアドレスやらアプリやらを入れなおす。
てか、良く見ると交換したの基板どころじゃねーぞ。と。
全部きれいなんですけど。
俺があんなに落としまくってつけた打痕がひとつもない。
押しすぎて剥がれてた塗装がピッカピカ。
黄ばんでたトラックボールが真っ白キレイ。
画面には新品時の保護シールも貼ってあったし。
んだよ。これ基板交換じゃなくて新品交換だろ。と。
だから製造番号変わったんだろ。と。
だったらドコモショップ店頭でチャチャッと交換してくれりゃあ良かったんだ。。

俺の2週間返せ。
真っ白ケータイを持ってたころの俺。
iphone4出るのに別の新しいの買ったの?って言われてた俺。
やっぱりスマートフォンってめんどくさそうだね。って目で見られてた俺。
なんかすんごい虐げられてきた気がしてきた。

まぁ、
でも新しいケータイになったし、
いいか。
        


0 件のコメント:

コメントを投稿