2010/06/27

登山の準備その4

バックパック買いました。

ブラックダイヤモンドのRPMっていうモデル。

原宿のISIスポーツで一目ぼれ。
しかしそこで購入できないのが優柔不断。
一旦家に帰り、ネットで検索。
やっぱりいい感じのやつじゃん!
ってことで購入を心に決める。
しかし、次の日は会社。
買いに行きたいのに行けないという悶々とした気持ちと自分の優柔不断さを呪いつつ。
昨日購入。
渋谷のアートスポーツにて。
そこでも背負ってみたり、荷物入れてみたりとグダグダと悩みましたがw

ノートPCを入れて使う機会もありそうなので、
本日試しに手持ちのTHINKPAD x201を入れて東京散策してみた。
いい感じ。
PC用のコンパーメントは無いものの、バンジーコードによってある程度絞れるのでそれで遊ばないようにはできる。
一気室だと思うけど、意外とポケットの数もあり便利。
アックスコードやチェストコードも取り外し可能なのでシンプルなデザインをよりシンプルにできる。
こりゃあやっぱりいいぞ。
俺の目に狂いはなかったw
バックパックとしてどうしても外せない機能としてハイドレーション対応ってのがありますが当然付いている。
てか最近のバックパックは大体付いているらしい。
これで憧れのハイドレーションができるww

サイズもS/MとM/Lがあった。
M/Lにした。
色も黒と黄色と灰色があった(正式名称は知らんw)。
男らしい黒にした。

ということで明日の出社に使おう。
登山だけじゃないぞ。
通勤にも使っちゃうぞ。
チャリンコにも使っちゃうぞ。