2010/06/06

スマートフォンは大事に使ったほうがいい

imacも調子悪いけどBlackberryBOLDも調子悪いので修理に出すことにした。

どこが調子悪いかというと、
・通話でブツブツ音がして通話できない
・音楽を聴いているときにボリュームが効かない
・音楽を聴いているときに音声ダイヤルが起動する
・スピーカーから音が出ない
など。
なんかもっと細かいところで不具合があった気がするけどありすぎで忘れた。
症状は常に出るというわけではないのでとりあえずは使えていたのだが、
いざというときに使えなくなったらいやなので修理に出してみた。

しかし、いろいろと問題が。

・代替機がすべて出払っていて1weekほど待たされた。
レアなのか初めて行ったときに修理に出せなかった。

・白い代替機。
別にいいんだけど。むしろ新鮮でいいかも。

・代替機は初期状態のためアプリ入れ直しが必要。
めんどくてやってない。
でもアプリあってのスマートフォンな気がするので。。
どうしよう。

・修理後は初期状態で返される。
つまりアプリ入れ直しかorz

・基板破損の場合は修理不可の場合がある
予想としてはヘッドフォンジャック周りの破損な気がするんだが。
修理されずに帰ってきたら1ヶ月無駄な苦労をすることになる。

・基本的にBlackberryBOLDに入れていたRSSフィードでニュースとか情報を仕入れていたので、
ぜんぜん時事とか天気とかわからなくなった。
しかも他のRSSフィードと同期してなかったのでこれらのリストも再び探すハメになる。

・Googleマップとかもなくなっていたのでまた迷子率が高くなる。

と、いろいろ考えたら修理出さなきゃよかったかもと思えてきた。
しかし後の祭りなのでとりあえず我慢することにする。

私はケータイをガシガシ落とす人なので、当然BlackberryBOLDも傷だらけです。
こうなるんならもう少し丁寧に扱えばよかったよ。
でもこういう使い方をするのが自分なんだよ。
と思いながら修理して直ってきたあかつきには今後大事にしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿