2011/02/10

そろそろ…ツライでw

ブログ引っ越してから、密かな目標としてほぼ毎日更新するっていうのやってきたけど、
いい加減ムリが出てきた・・・
今までも多くて週1、2の更新だったのに。

今まで徒歩てか座ってた?のにいきなりダッシュしたようなもんです。
いやぁ、ツライっしょ。

やっぱりゆるーく気が付いたときに更新するのがいいんだよ。
それが5年間続いた秘訣なんだと思う。

先週ぐらいは更新ネタを探すのに必死だった・・・
何ゆえにそんなに必死にならなければならないのか。
ようやく1ヶ月経とうとしているときに気付いたんだ。
そんなにムリする必要ないでしょって。

しかし、ネタをメモするのにiPhoneめちゃ活用した。
メモるときはコレ使った。
iText Pad - LIGHT,WAY.iText Pad - LIGHT,WAY.
しかし、これはキーボード欲しくなってくるね。
iPhoneのタッチパネルだとストレス感じまくる。

んで今日コレ発見した。
SHOT NOTE - KING JIM CO., LTD.SHOT NOTE - KING JIM CO., LTD.
このアプリはキングジムから出ているノートが必要。
人気みたいで在庫切れが多い。
Sサイズ
キングジム ショットノート SHOT NOTE Sサイズ 黒 (9100クロ)
キングジム ショットノート SHOT NOTE Sサイズ 黒 (9100クロ)

キングジム ショットノート SHOT NOTE Sサイズ 白 (9100シロ)
キングジム ショットノート SHOT NOTE Sサイズ 白 (9100シロ)

Mサイズ
キングジム ショットノ-ト Mサイズ 黒 9101
キングジム ショットノ-ト Mサイズ 黒 9101

キングジム ショットノ-ト Mサイズ 白 9101
キングジム ショットノ-ト Mサイズ 白 9101

Lサイズ
キングジム ショットノ-ト Lサイズ 黒 9102
キングジム ショットノ-ト Lサイズ 黒 9102

キングジム ショットノ-ト Lサイズ 白 9102
キングジム ショットノ-ト Lサイズ 白 9102

ノートに書かれている四隅のマークを検出して画像処理しているみたい。
手書きでできないか試してみたw
・・・
ダメだったorz
きっと俺に絵心がないからなんだ。
てことでエクセルでキレイに作成してみた。
実際のノートも大体縦横比が1.5 : 1みたいなのでそれに合わせて作成。
もしやSHOTNOTEのロゴも検出してたりして?と思ってそれもなんとなく似せて作成してみた。
・・・
ダメだったw
やっぱりズルしちゃいかんよね。
てか、早く使ってみたいから試してみたんだが。
うーむ、ここまでくるとどうしても使ってみたい。
ググッたらノートの画像がアップされてた。
それをコピーしてペイントで四隅の白紙を作成。
・・・
成功っ!
わーい。
けっこういいかも。
正に手書きでメモれてる。
↓のアプリ使ってみてたけど、
SpeedText (手書きメモ) - HirogramSpeedText (手書きメモ) - Hirogram
これよりもやっぱり実際に紙に書ける方がいいよね。
便利。
きっとショットノート買っちゃうなコレ。
文房具好きだし・・・
今度ロフトでも行ってみよう。
ノートだけじゃなくてホワイトボードとかブギーボードでも対応した商品出たらヤバいかも。

この楽しさでブログをほぼ毎日更新してたツラさも忘れましたw