2011/02/24

めいっぱい。

日曜日。

in Asakusa with Mori.

久しぶりに2人でフラフラしたな。

夜だったんで店とか閉まってたけど。
夕飯にもんじゃ、レバ刺し、ライス。
トイレ行ってたら明太子もちチーズ2人前頼んでやがった。
多いよ・・・2種類頼もうよw
まぁいいけど。
レバ刺しうまかった。
もうもんじゃ作るのも手馴れたもんじゃ。
・・・
もんじゃwithライスは初でした。
お好み焼きwithライスはあるけど。
米は何にでも合うんだ。

後はフラフラ。
吉原方面行ったことないってことで探検。
途中で関東大震災受難者観音像に寄る。
夜なのに線香のニオイが漂っていてちょいと怖かった。

吉原神社は狛犬の目が光っててなんだ?!と思ったらキラキラシールが貼ってあった。
これは・・・いいのか・・・?
両方共に。
確か左側は赤色で右側は白色だったw

そして吉原に到着。
普通に客引きしてる。
店の前通り過ぎる度に声かけられる。

ぐるっと一回りすると前に内見した物件が。
内見した時、吉原近いって言ってたけど。
近いってかココも吉原じゃねーか?
隣の隣が既にそうですが・・・
うーん。
ココに決めなくてよかった。

浅草はドープだ!
てかソープだ!
・・・
今回はダジャレ日記だな・・・
しかも下世話だorz
しょうがない。

次、園山くんちに行くか。と。
電話。
そういえば結婚して引越ししたんだ。
「今から行くぞ。」
「ちょっとムリですわ」
・・・
一見真っ当な返事のようだけど彼は変わってしまったよ。
よっぽどのことが無い限り、そんなこという人間ではありませんでした。
てか話の節々の調子がおかしい。
なんだかなー?と思いながら話してた。
森に電話変わってもその違和感は変わらなかったらしい。
結局会うことはならず、しょうがない、と電話を切る間際に奥さんの声が聞こえた。
・・・
そうか。
尻に敷かれとる。
というか、
別に朝まで付き合えとか言ってたわけではなく、
家に招けと言ったわけでもなく、
ちょっと10分、15分だけでも顔見れればいいやと思っただけなんだよ。
そんぐらいの時間すらも10年来の友人に会えない結婚生活ってどうよ?!
と俺は思った。

そう、俺は思ったよ。
他にも誰も連絡ができないヤツがいるし。
年が経つと人間ていうのは会うのが大変になってくるらしい。
ならば、今のうちに会える人とは出来るだけ会っとくんだ。
いつでも会えるなんてウソだ。
俺はそれに気付き始めた。
会えるときに会うんだ。
いつでも会えるでなくて、
いつまでも会えるように会うんだ。
でも、いつまでも会えるようにするにはどう会えばいいのか分からん。
・・・
まぁ、とりあえず会うんだ。

んでこの日はそのまま森んち泊まった。
学生みたいだ。
日曜日。
次の日会社だ。
でも横浜だから自分ちよりも近い。
ならいいか。
ならいいんだ。