2012/09/03

8月の読了数は3冊だけどみんないい本でしたよ。

いい本でしたよ。

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方
ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法
ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

前も書いたけど、
今年も50冊読了達成しました。
http://blog.kaikaikaukau.com/2012/08/50.html


どちらの著者もほぼ同年代なのでヴァイブスが合っているのだろうと思う。
内容がしっくりきた。
面白かった。


もう一冊は自己啓発本。
久しぶりに読んだなこういう類の本。
動きたくて眠れなくなる。 (Sanctuary books)
動きたくて眠れなくなる。 (Sanctuary books)

純粋な僕はコロっといくよね。んですぐ忘れるよね。
でも読みやすかったし、良い感じでした。
ぶっちゃけジャケ買いというかタイトルにグッときて読みたくなった本である。

出版社がサンクチュアリ出版だったので、
サンクチュアリ出版てフォントとか凝ってて、
ポジティブバンザイっていう自分の中で勝手なイメージがあって、
なんとなくそういう本だと思って読んだ。
読んだ事あるのはコレ以外は1冊だけなんだけど。

自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う―自分の店 (SANCTUARY BOOKS)
自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う―自分の店 (SANCTUARY BOOKS)

8月はあんまり読めなかったのは残念というか、
図書館で予約した本がガンガン取置なって、
速読できない俺はドンドン読めなくて、
変なプレッシャーで嫌になってきたぞw


期間 : 2012年08月
読了数 : 3 冊
動きたくて眠れなくなる。 (Sanctuary books)
池田貴将 / サンクチュアリ出版 (2012-04-10)
★★★★☆ 読了日:2012年8月27日
ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法
pha / 技術評論社 (2012-08-03)
★★★★★ 読了日:2012年8月13日
ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方
伊藤 洋志 / 東京書籍 (2012-07-02)
★★★★★ 読了日:2012年8月7日