2011/09/15

WOWEE ONE CLASSIC ゲットしましたぁ...がしかし。

ただいま爆音中。

take photo by iPhone 4

開梱前

設置後

WOWee ONE
http://www.woweeone.com/
http://www.facebook.com/WOWeeOne

facebookページでFree Hardcaseってある。
facebook経由で買うとハードケースもついてきたぽい。
注文後に気づいた。

注文したのが9月1日。
届いたのが今日9月14日。
ちょうど2週間かかった。
ホテルに届けてもらった。

注文時には4~7日かかるってあったんだが。
あれは発送手配にそれだけかかるってことだったんだろうか。

とにかく届いてよかった。
海外(英語)のサイトでクレジット決済で
送り先が日本じゃなくてまた別の海外でかつホテルなのでちょいと不安だった。

音も視聴せずに買うのになかなか抵抗があったんだけど、
Youtubeで聞いても結局PCのスピーカーから出る音だし。。
とにかくエイヤで買ってしまった。

Audioケーブルを差すと電源もONする。
ボリュームはPCやiPhone側で操作する。
充電はUSBケーブル。

大きさはiPhone 4を2つ重ねたぐらいの大きさ。

音質はというと、
中高域はこもっていてかなりローファイな感じ。
きっと内臓しているスピーカーがしょぼいんだと思われる。
低域に関しては置き場所に依る。
このスピーカーは振動スピーカーにもなっていて、
置く場所によって音量も変化する。
15~16箇所ほど試してみたが、
窓ガラスとか薄くて硬くて面積が大きいものがよく鳴るっぽい。
スピーカーエンクロージャーってことか。
場所によって低音がビシっと決まったり、ドウンってなったり、面白い。

下面がジェルになってる。

モノラルだし全体的にローファイな音質なんだが、
この大きさでこの音量か!とちょっとうれしくなる。
しかし、結構な音量で聞きながらこれ書いてたら、
ホテルの人がやってきて隣から苦情が来てまして...と。
残念だが...
大音量を手に入れたのにそれを開放できない環境にいることに気づいたわけですorz

明日、会社に持っていってVCにでも使うか...
宝の持ち腐れってやつだ。

も一回、もう少し早い時間にしれっと使ってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿