2010/11/10

iPhone 4用のバッテリージャケット買ってみた

iPhone4やBlackberryを使っていてやっぱりバッテリーの持ちがネックだった。
なので買ってみた。

EIX PowerSkin

日本で一番最初に発売されたと思われるバッテリージャケットはexolifeっていうやつ。
EXOGEAR iPhone4用バッテリージャケット exolife ブラック E125

これは値段も気になったが当時は選択肢がこれしかないっていうのが気に入らず保留。
んで、無料でゲットしたケースをしばらく使ってた。
でも、やっぱりバッテリーの持ちが気になり始める。

んで、また検索してみるとiPhone4用のバッテリージャケットが結構出てきてた。
Juice Pack Air for iPhone 4
Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH

MiLi Power Spring 4
MiLi iPhone 4用バッテリー付きプロテクトケース MiLi Power Spring 4 HI-C23

ここまで探して、Juice Pack Air for iPhone 4にしよっかなーと思った。
けどデザインが気に入らなくて、このデザインにこの値段かよ。。。と悩んでた。
でもしょうーがねーなぁ。。と思って腹をくくろうとした時にこれを発見。

EIX PowerSkin for iPhone 4
EIX PowerSkin for iPhone4 薄型バッテリーケース1700mAh 日本語説明書付き

安い。
探した中で一番安い。
(てか取り扱いしているところで全然値段が違う。)
相変わらずデザインは気に入らないけど、この値段ならいいか。と購入を決めました。
結局、一番最初に悩んでいたexolifeの1/3ぐらいの値段になった。

んで、数日後に入手。
早速装着。
特にてこずるわけでもなく簡単に装着できました。
第一印象。
でかい。
思ったよりでかい。
重い。
思ってたより重い。
うーん。
失敗したか?
しかし、意外と手にはフィットしている様な感じがする。
俺の手デカイんで。
前のケースだとたまにポロリと落としちゃったりしてたんだけど、このケースならそれはない。
見た目はマットブラックのデカイ怪しい物体と化す。
iPhone4のデザインの面影が全くなくなる。
iPhone4のデザインけっこう好きだったのでこの点は残念。

んで、充電してみる。
付属のUSBケーブルでiPhone4に付属されてきたコンセントの充電器に接続。
てかMicro-Bコネクタでちょっとガッカリ。
でかくてもいいからMini-Bがよかった。。。

青いLEDが点滅してる。
ちょっとだけ電力が残っていたようで、4つあるうちの2個目が点滅していた。
てか2時間ぐらい充電しててもずーっと2個目が点滅している。
4つ全て点灯すれば満タンらしいんだが。
うーん。
取説を見てみる。
5時間で満タン。
うーん。
その後もずーっと2個目が点滅しているままだったので、不良品か?と思い始める。
iPhoneを外して充電してみる。
早速3個目のLEDが点滅。
あ、一応充電されているっぽい。
ということで初日はiPhone 4とバッテリージャケットを別々にして充電する。

朝、装着。
テロリって充電の接続音。
あ、充電される。
てか100%だし。
ボタンを2秒以上押したら接続が切れた。
一応動作しているみたい。
そして、この日は余裕で電池が持ちました。
こりゃいいかも!
ただし、iPphone4とバッテリージャケットの両方を同時充電している時の状況がやっぱりよく分からない。
点滅してんだけど、うーん。
やっぱりまだ正常動作しているのか良く分からない。

その後、とりあえずLEDの点滅のステータスは無視して充電してみる。
朝。
どっちも満タンになっているっぽい。
いけてるっぽい。
いいじゃん。
んで、今日は使いすぎる。
バッテリージャケットからiPhoneに充電。
このときもLEDの表示微妙。
ずーっとLED4個が光ってる。
徐々に減っていかないんかい。
そしてiPhoneもバッテリージャケットも電池使い切る。
気付いたらLEDが1個だけ点滅してる。
うーん、一応徐々に点滅も減っていってたのか?怪しい。。
Micro-BコネクタのUSBケーブルないので、ジャケット外してiPhoneのケーブルで充電。
ほら、、Micro-B不便だ。。持ってねーよ。これも予備買わないと。

てことで、
Micro-Bコネクタであること
充電時のLEDのステータス表示がいまいちな気がすること
この2点がネックだけど、そこまで気にしなければ全然OKと思う。
カメラも普通に使える。
上のボタンが多少押しにくいが許容範囲。俺は。
値段相応って感じな気がする。
ってことでもう少し使ってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿