2010/11/12

手帳買いました。

去年からほぼ日手帳使ってるんです。
しかし、今年は半年たったぐらいからパッタリと使わなくなりました。
要因は何か。
考えてみた。
。。。
うーん。
たぶん単純に飽きたなw
てか、ほぼ日手帳は素晴らしい。
それはわかりました。
きっと誰が使ってもいい手帳です。
が、しかし。
分厚い。
結局のところ、俺が求める手帳ってのは携帯性が第一ってことなのかもしれない。
なんだかんだでiPhoneのカレンダー使ってるし。
しかし、標準搭載のカレンダーではちょっと不満なところもあり。
小さすぎる。。。
俯瞰出来ない。
もっと大きくて携帯性のあるもの。
この相反する2点を望むわがままな俺。

てことで、まずはこれを買ってみた。
来年使う予定の手帳。
↓これの日付入ってるやつ。

コクヨS&T キャンパスダイアリー(フリータイプ) A5 ニ-CF103
コクヨS&T キャンパスダイアリー(フリータイプ) A5 ニ-CF103

このコクヨの手帳は人気らしく、2010年版も実は買おうと思ってたけど即完売してて買えなかった。
そのリベンジも兼ねてこれは購入。
ほぼ日より大きいサイズにした。
でも確実に薄い。
価格もめっちゃ手ごろ。
これはいいかも~とわくわくしていた9月。

しかし。
最近こんなん見つけました。

ほぼ日手帳 2011 WEEKS
ほぼ日手帳 2011 WEEKS

あったらいいなぁ。と思っていたほぼ日のweekly。
そりゃ買うよね。
オプションでweeklyのやつはあったみたいなんだけどね。
サイズも小さくなってるし!
小さくというか縦長。
これはヤられた。。。
もう手元に届いてます。
触った感じ、今すぐ使いてぇ。。
なんで1月始まりなんだよぉw

WEEKSには日々の言葉がない。
てか週間なんで日々にならないしね。
てか俺はこの言葉が無い方がいいし。
ほぼ日手帳使ってるとき、
なんでココも方眼スペースじゃねーんだよぉ!
って何度も思ったんで。

やっぱり方眼ノートだね。
コクヨのダイアリーは残念ながら普通の罫線。
コクヨも方眼だったらほぼ日WEEKS買わなかったかもしんないなぁ。。
いや、、、買ったなw
ほぼ日WEEKSの方が小さいから。
多少厚いけど余裕の許容範囲。
あとは、どれだけ書き込みやすいかでしょう。
あー、来年てか12月から書き込めるから来月から楽しみだ!
手帳Life再始動です!!