2015/04/26

爪切りを新調しました。

以前愛用していたSUWADAの爪切りは落として刃先が曲がってしまった。
なのでまた同じものを買おうを思ったんだけど、
実際そんなに気軽に買うような価格ではない。
なのでもう少し安いやつ探すことにした。
そして買ったのがネイルプロII。

maruto
[ネイルプロII]
shot by nexus 5

SUWADAの半額以下で購入。
切れ味は良いけどやっぱりSUWADAが最高だと思う。
SUWADAはサクッサクッって切れる感じ。
普通の爪切りはパチンパチン。
ネイルプロIIはその間って感じ。
また刃のカーブがSUWADAよりも直線に近いので、
切った後の爪のカーブが滑らかにしづらい。
爪ヤスリも同梱されてるが、
キレイなカーブに整えるには爪ヤスリを使う必要がある。
ただSUWADAよりも軽くて細いので扱い易い。
3ヶ月ぐらい使っているけど、
SUWADA程ではないしろ、
普通の安い爪切りよりは全然良い。

また落として壊さないように気を付けたい。
SUWADAは日本戻ったら修理に出そうかな。

妻曰く俺はなかなか深爪ギリギリまで切っているらしい。
0.5~1mmぐらいは爪先残しているつもりなんだけど。
長いとパソコンでタイピングした時にカチカチ当たって気になることがあるからかな...
そのカチカチがたまに心地いいこともあるんだけど、
実際はあまりそれが好きではないのかもしれない。


MARUTOネイルケアシリーズ ネイルプロII 爪切り NP-1020
MARUTOネイルケアシリーズ ネイルプロII 爪切り NP-1020



スワダ 爪切り クラシック L
スワダ 爪切り クラシック L