2015/01/14

再一人暮らし3日目

KL
[KL]
taken photo by nexus 5

今日はペトロナスツインタワーはもう消灯しています。
まさかの色々と事が重なって気持ち的にも体力的にも忙しさの連続ですけど。

やっぱり寂しい、でした。

今は、
外で自動車が通る音と
シーリングファンと換気扇が回っている音と
タイピングしている音
だけが部屋の中にあります。

何も喋らな過ぎて、
怒られることもあるけれど。
それで少し喋ったりするけれど。
ただ、
隣でご飯食べてたり、
飲んだりしている横顔を見るだけで。

今まで10年以上一人暮らししてきた一人暮らしマスターが、
しばらく何も気にしてなかった洗い物や
ゴミ箱の中身の確認とか
なんかしっくりこないぎこちなさで。

ふと見渡せば、
すこーし散らかってる。
生活感もある。
だけど生活音の無い部屋。

沈黙がさらに沈黙を生む。
ひとり言がホントにひとり言。

何が楽しくて10年も一人暮らししていたんだろうか。
だれか4、5年前の俺に問うて欲しい。

まだ3日目ですけど大丈夫ですかね?!