2014/03/01

歯医者が潰れるくらい予防効果があると言われているLISTERINE購入しました

LISTERINE 6でググると結構出てきますけど、
元々タイとカンボジアでしか発売されていないとされているLISTERINE 6

情報は下記リンク参照させていただきました。
http://tsukinowakumax.blog46.fc2.com/blog-entry-258.html

http://aznyan-ultimate.tumblr.com/post/11180268977/no-6

http://www.nikaidou.com/archives/4102

洗口液っていうのはあんまり使ったことないので、
他と比べての良い悪いの判断はできない。
後味が甘いのが気になる。
むしろこれで虫歯にならないだろうな.....笑

夜の歯磨きした後に寝る前にこのリステリンを使う。
朝起きたときに口の中がいつもよりスッキリしている気がしないでもない。
まぁ、この程度で歯医者に行く機会がなくなると考えれば安いもんだね。

先日カンボジアに行ってきたのでカンボジアのLISTERINE 6も買って比べてみた。
味が微妙に違う気がする。
カンボジアのLISTERINEの方が少し甘くない気がする。
やっぱり多少成分が異なるのだろうか。
どっちもまずいけどね。

そもそもマウスウォッシュ自体が良くないとかあるらしいが、
とりあえず続ける気があるかぎり続けてみようかなぁって感じ。

listerine6
[LISTERINE6 in drugstore]
taken photo by nexus5
マレーシアのドラッグストアで発見。

listerine6
[LISTERINE6 in drugstore]
taken photo by nexus5
大きいサイズもある。

listerine6
[LISTERINE6 Malaysia]
taken photo by nexus5
マレーシアのリステリンは英語なので読める。

listerine6
[LISTERINE6 Malaysia]
taken photo by nexus5

listerine6
[LISTERINE6 Malaysia]
taken photo by nexus5

listerine6
[LISTERINE6 Cambodia]
taken photo by nexus5
カンボジアのリステリンは読めない.....

listerine6
[LISTERINE6 Cambodia]
taken photo by nexus5