2013/12/28

PENTAX K-5のレンズ取り外しボタンが壊れたんだけど修理できずに保留中。

pentax k-5
[PENTAX K-5]
take photo by nexus5

シンガポール旅行に行ったあとに、
ふと気づくとレンズ取り外しボタンがなくなってた。
レンズ交換出来ない。
いつも使っているレンズが付いているので、
とりあえず今のとこと困らないかも。
でもレンズ交換出来ないのは後々困る気がする。

てことで、
マレーシアで修理できるのかリコーイメージングに聞いてみた。

製品に関するお問い合わせ/インターネットお問い合わせ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/product_web.html


マレーシアには下記の点検修理を受けているサービスセンターがあるとのこと。

DSC World Sdn.Bhd

住所:Futuromic Center at Lot 08-41, level 8, West Wing, Berjaya Times
Square,
1, Jalan Imbi, 55100. Kuala Lumpur

電話:(60)-3-2142-0208
メールadmin@dscworld.com.my

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_entry-asia.html

土曜日に行ってみたら閉まってたのでメールしてみたら

Monday- Friday only.
10am-7pm.

とのこと。
平日は仕事しているのでいよいよ修理に出せない。
あとは実家に送って、
日本の点検修理受付窓口まで持っていくしかない。
もう一時帰国まで我慢することにしている。

他に国際保証書ていうのがあるらしい。
しかし国際保証書に切り替える必要があって、
それは日本国内の窓口(リコーイメージングスクエア新宿)で受け付けているそうです。
もう日本国内にいないんですけど......
海外に行く前には寄ったほうがいいですね。

とりあえず防塵防水が保てなくなるのを危惧して、
ボタン無くなったところにテープ留めてる。
いつ修理だせるかなぁ......