2013/08/11

ドラゴンフラッグが出来るまで頑張る。まずは腹筋ローラー買ってきた。

腹筋ローラーやばい笑
立ちコロ2回しか出来ない......
1回やるだけでキツすぎて笑えた。
なんだよコレwwwwwwwってなったけど実際は笑えない現実......

今までヤルヤルってヤルヤル詐欺かましてたけど、
ちょっと本気でシックスパック目指すことにした。
10代の頃の体脂肪率6~7%までは戻れないにしても腹筋ぐらい割れてないとダメだろと。

今まで三日坊主的に自重トレーニングしてきたんだけど、
器具をなんにも使わないトレーニングって正直つまらない。

んで、腹筋ローラー買ったわけなんだが。
IMG_4135[1]
[Abs Roller]
take photo by iPhone5

これも自重トレーニングのような気がするけど、器具使ってるから良しってことにする。
とにかく俺のやる気が出ればいいのである。
最終目標はシックスパックになることなんだけど、
1つの指標としてドラゴンフラッグっていうかなりの強度筋肉トレーニングが出来るようになることを目指すことにした。
ドラゴンフラッグってこういうの↓
http://www.st38.net/kinniku/z0030.html

http://tsuboxx.daa.jp/dragon-flag-master/

ググると優しく解説してくれているサイトが幾つかある。
あとはYoutubeで見ると分かりやすい。
ドラゴンフラッグやるにはジムに行くかベンチ買わなきゃなんだけどそれは後々考える。
床でも出来るらしいし。

さて.....今日もう少しやるかな。
XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

ついでにバランスボールも買ってみたけど、
使い方イマイチわからんので膨らませるだけ膨らまして放っておいてある。
椅子代わりに使えるかなと思って買ったんだけど普通に椅子に座ってる。
まぁ、気が向いたら使い方覚える。
ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025
ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025