2011/11/23

3Mの洗顔料

3Mってポストイットとか文房具のイメージしかなかったんだけど洗顔料発見。
これは...試さないと。
ということで購入。


使い心地は...他の洗顔料と大して変わらない。
ニオイは少し独特な気がする。
でも強いにおいではない。

化学に強いとやっぱり商売の幅も広がるんだな~と感心してしまった。
というか化学と電気の二つを持っているから幅が広いのかなぁ~。

GEと同様にコングロマリットの3M。
3Mは15パーセントルールというグーグルの20%ルールみたいなのがあるし、
GEはトーマス・エジソンがルーツ。
これから予想するに定期的なイノベーションが会社の存続を続けるために必要な要素なのかな~って思った。

今スティーブ・ジョブズを読んでいるだけに強く意識せざるを得ないなw

スティーブ・ジョブズ I
スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II
スティーブ・ジョブズ II