2011/07/02

PENTAX FORUM行って、フジヤカメラ行って

内臓ストロボのポップアップ部分が微妙に気になり。
手でウニウニするとストロボのロックが外れてポップアップしちゃうんだよね。
ロックが気持ちゆるい感じがする。
ストロボはほとんどというか全く使ってないので使用中に不具合になったわけではない。

ヨドバシやビックカメラ行ってこっそり確かめたんだけれど、店頭品はシッカリしてるようす。

うーん、と思ってPENTAX FORUMまで足を運んだ。
結果としは、K-5は傾向的にそんなもんだということになりました。
最悪、調整もしてもらえるみたいだけれども、
希望に沿った結果になるかは保証できないといわれたし、
預かりで1weekかかるって言われたので調整してもらうことにはしなかった。

ただ単純にコレが正しいのか気になっただけだし。
まぁ、最悪何もしなくても外れてくるようだったらテープで留めておけばいいやぐらいに思ったし。
気持ち的に最初から不良品であることが嫌なだけであったという話。

そして、ずーっと悩んでいた単焦点レンズ。
とうとう購入することにしました。
FA35mmF2AL
http://www.pentax.jp/japan/products/lens/index35_normal.html

PENTAX 広角 レンズ FA35mm F2AL FA35F2
PENTAX 広角 レンズ FA35mm F2AL FA35F2

中野にあるフジヤカメラで購入。
http://www.fujiya-camera.co.jp/

ズームレンズよりも単焦点レンズの方が描写力とかぜんぜん違うという話を聞くのでこれから楽しみです。

キットレンズDA18-55mm/3.5-5.6AL WRに比べると質感は安っぽくなったものの、
カメラ全体としてはよりコンパクトになって自分の中に思い描いているカメラのイメージに近い。

カメラストラップ...こう見ると黒にして良かったかもーwと思った。
さて、これからのカメラライフが楽しみになってきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿