2011/07/21

富士山登ったぞ

うん。大変だった。
日焼けした。
筋肉痛になった。
五合目で見た朝日はきれいだった。
頂上は嵐で景色見えなかった。
だから頂上着いた感覚が乏しい。
下りが単調でキツイ。
上りも当然キツイ。

端的に言うと以上。
いやぁ、色々あったんだけどね。
なんか、詰まるとこ疲れすぎてさ。
語るにもその時の疲れが蘇ってきて話すのも疲れちゃうわけですw

装備としてはカッパは用意しておいて良かった。
ガスと鍋は...富士山には必要ない!泣
その分、水とおにぎりとかお菓子持ってけ。
これが俺の学んだことだ。
もしくはお金をたんまり持っていけば山小屋ごとに水と食料をゲットできる。
今回はお菓子だけ買った。

登山ルートは吉田ルートを選択。
上りで約8時間ぐらい
下りで約4時間ぐらいかかったと思う。

あとは、出来れば日帰り登山のつもりでも前泊した方がいいね。
より余裕があるのであれば、
帰りも富士山の近くの温泉にでも1泊してから帰るっていうのがいいね。
今回の日程は、
前日夜に富士山に向かう

車内泊

明け方前に五合目
(今年から7月もマイカー規制を行うことになっていたため北麓の駐車場からタクシー)

登山

下山

即帰宅
だった。
帰りは俺死んでました。
なんか眠いとかいうレベルではなかったかもしれん。
気絶するレベルだなあの眠気は。うん。

リベンジ?
...しばらくいいです。

PENTAX K-5 with FA35mm F2AL
IMGP2511

IMGP2522

IMGP2526

IMGP2530

IMGP2534

IMGP2548

IMGP2551

IMGP2553

IMGP2554

IMGP2555

IMGP2556

IMGP2559

IMGP2567

IMGP2570

IMGP2571

IMGP2587