2010/12/03

iPhone4用に買ったバッテリージャケット

使ってないです。
はい。
結局また無料でゲットした透明のケースを付けてる。

なぜなら。
micro-Bのコネクタが接触不良になったから。
うまい具合に接続しないと充電しなくなったから。
コネクタつなぐだけで、ペロリッペロリッって接続されたりされなかったり。
ほら、やっぱりmicro-Bダメやん。。
てことで別々で充電して鞄に放り込んである。
万一充電なくなったとき用。
常時装備はやめました。

mini-BのUSBコネクタのバッテリージャケットは。

MiLi iPhone 4用バッテリー付きプロテクトケース MiLi Power Spring 4 HI-C23
MiLi iPhone 4用バッテリー付きプロテクトケース MiLi Power Spring 4 HI-C23


EXOGEAR iPhone4用バッテリージャケット exolife ブラック E125
EXOGEAR iPhone4用バッテリージャケット exolife ブラック E125

こいつらっぽい。
あー、こっち買っとけば良かったかも。
でもまぁいいや。
やっぱりコンパクトな方が普段はいいんです。
1日中まったく充電する機会がなさそうなときだけ装着する。
そういう習慣にしたいと思います。

バッテリージャケットを装着していて思ったことは、
iPhone自体の充放電があんまりなくなっちゃうのでバッテリーの寿命が通常より短くなるんじゃないか?
という懸念。
まぁ、電池にそんなに詳しいわけでもないので根拠はほぼ皆無ですが。
大体はちゃんと充放電しているほうが良いって聞くから。
ノートPCのバッテリーもそうらしいし。
ずっと充電したまま使っているとバッテリーの寿命は短くなるらしい。
気を付けようと家のPCは使うときは充電外して使ってる。
実態はベッドの上で使うからアダプタのケーブルが邪魔で外すだけなんだけど。

まぁ、そういうことでバッテリージャケットは俺の鞄の住人となりました。

Enjoy iPhone!
peace.