2010/12/13

渋谷HMV跡

FOREVER 21建設中。



CD買うといえば渋谷HMVでした。
それが今年8月に閉店。


未だ、閉店間際にあったフライヤー持ってます。
(写真横になってるね。。。仕方なし。)
俺の方こそありがとう。
って感じw
渋谷HMV閉店してからめっきりCD買わなくなりました。
もっぱらYoutubeっす。
なんか視聴しに行こう!っていう気が起きなくなってしまった。。
てか渋谷に行けばまずHMV行きますかっ!ってなノリだったんですけど、
そのHMVが無くなった今。
さて、俺はどこでCD視聴すればいいんすか?
みたいな感じになってしまいました。
んで、久しぶりに旧渋谷HMVの前を通りかかると。
FOREVER 21。
ほぼ行く機会ないし。。。
不意打ちでHMVリニューアルオープン!とかだったら超HAPPY!だったんですけど。
まぁ、音楽もDL配信は今では主流になりつつある?んでしょうから。。。

ソニーからMDR-EX800STってのが出てましたね。
http://www.smci.jp/MDR-EX800ST/

Sony / ソニー MDR-EX800ST ( MDREX800ST ) ヘッドホン インナーイヤータイプ
Sony / ソニー MDR-EX800ST ( MDREX800ST ) ヘッドホン インナーイヤータイプ

MDR-CD900STのインナーイヤーバージョン的な。
これもモバイル的な流れに乗ってるんだろうか?と勘ぐってしまった。
でも俺的にスッゴイ購買意欲を刺激される一品ですね。
既にMDR-CD900STは持ってるし。

SONY MDR-CD900ST
SONY MDR-CD900ST

ちなみに輸入版のMDR-7506も持ってるw

SONY MDR-7506 モニターヘッドホン
SONY MDR-7506 モニターヘッドホン

MDR-CD900STはけっこう高域がキツイ感じ。
MDR-7506はMDR-CD900STより低域が出ている。
耐圧が違うからきっとユニットも違うと思われる。
ゆえに周波数特性も違う。
MDR-CD900STの方が広帯域です。
耐圧もMDR-CD900STの方が高い。
折りたためる分、MDR-7506の方が普段用としては使える感じ。
リスニング用としてもMDR-7506の方が耳に優しい音質かもしれない。
でもMDR-CD900STはめっちゃ軽い。
なのでこちらも軽さとしては持ち運ぶにはそんなに苦にはならないかもしれない。
なかなかクリアで硬め?な音質と思われるのでそういうのが好みならオススメですね。

ちなみに俺は家ではもっぱらMDR-7506ですw
まぁ使う時ってなんちゃってDJする時だけなんで、
音質うんぬんというよりかはDJする場合はMDR-7506の方が使い易いってだけですw
まぁ、DJ用でないのでMDR-7506でもDJ用ヘッドフォンよりは使いにくいんですけど。
リスニングオンリーで使うなら俺はMDR-CD900ST使いたいです。
低域に物足りなさを感じますけど断然MDR-CD900ST好きですね。
まぁ、ぶっちゃけ家でヘッドフォンして音楽聴くことないんで、MDR-CD900STはほとんど出番ないですw
でもいいヘッドフォンだと思います。

。。。なんか話がそれたな。

とにかく、渋谷にもう一度HMV復活してくんないかなぁ。。。
そう思う寂しさ満載の渋谷HMV跡なのでした。