2010/01/25

バ・ク・テー ハーブ



マレーシア出張のお土産をおすそわけしてもらいました。
封してあるはずなのに臭いが漏れてる。
めちゃ臭いぞ笑
豚肉を煮込んで食べるらしい。
おいしいから!と力説されましたが、
他では奥さんから家庭内禁止令が出されていたり。

日本語で作り方が書いてある。
読んでみる。
1)バ・クを洗います。
2)お湯(茶碗10杯分ほど)を沸騰させ、バ・ク・テー ハーブを入れて、中火で30分ほど煮ます。
3)胡椒を少々ふりかけます。

あぁ、、これ読みながら打ち込んでたら臭いで気持ち悪くなってきた。。。
まずバ・クって何だよ。そこ説明してくれ笑
茶碗10杯分。。。大きさに依って大分違ってくるぞ。

こいつを攻略するにはまた明日色々と質問が必要な様子。
とりあえず、ビニール袋を5重にして保管。

他にもメロンミルクっちゅう缶ジュースをもらった。
ポッカだった。
これも後日にバ・ク・テーと一緒にいただくとしよう。