2009/06/18

捨てる <ミニタワーファン 1台>

今日はいつもより早々に帰宅してちょっとお片づけしてみました。
その中で捨てると決めたのがコレ↓
分解してみたらホコリだらけでした。
掃除してまた使うのも面倒。
他にもサーキュレーターもあるし。
この際捨ててしまえ、と。
多分まだまだ使えるので若干もったいない気もします。
MOTTAINAI
すばらしいお言葉です。
これは日本語にしか無い言葉だそうですね。
どっかのノーベル平和賞受賞者がこの言葉を提唱しているそうです。

でも今回は目をつぶる。
”もったいない”の言葉に結構気が引けましたけども。
やっぱりその言葉でココまでモノが増えたと言っても嘘にはならないです。
きっと別の意味でもったいない事になっているハズ。
コツコツとガツガツと捨てて行きます。