2009/06/30

最近気づいた事

ある文章を抜粋↓

なぜ日曜日になると長く寝たがるのか、まずその心理が問題です。
実際には、やっていることの意味は逆なんですよね。
日曜日に長く寝ても、何のメリットもない。
むしろリズムを崩し、睡眠時間を習慣化できなくなり、
目覚まし時計を使って起きなきゃ行けない体になっちゃいます。

↑以上。
そうなんです。
という事で、最近は休みの日もなるべく平日と同じ時間に起きようと頑張っています。
あくまで頑張っています。
やっぱりちょっとは長く寝てしまう。
けど昼過ぎまで寝ちゃうってのは極力避けてます。
先週、徹夜で飲んだときも頑張って12時前には起きました。
17時に朝飯食ったけど。
5時間ぐでーって。。。意味無し。。。?

マイクロソフトのブルートゥースマウス。
何じゃら5000ってやつ。
初期不良的な感じでホイールの部分が調子悪いので、ビックカメラに持って行きました。
3、4日後に新品に交換してくれましたが、新品も同じ症状。
店員さんと一緒に、うーん、これは元々こういうもんか。と。
でも明らかにおかしいので、他のメーカーのに変えることになりました。
残念でしたが、エレコムの赤いヤツに。
後々になってソニーのにすれば良かったーって思いましたが、
PCもVAIOで、揃ってんのも何となく癪に障るんでいいや。と。
ちょっと捻くれモードになりました。
とにかく、マイクロソフトの現行のブルートゥースマウスは買わん方がいいですよって事。
5000のやつ。
形とかは好きだったんだけどね。

最後に。
今日、久しぶりにマンガを買いました。
文庫本。
オデッセイ。
原作・史村翔
作画・池上遼一
今日仕事しているときに、ふと思ったんです。
池上遼一のマンガ(作画も含めて)ってやっぱいいよなぁーって。
今まで読んだマンガの中で何回も泣いたマンガがあります。
サンクチュアリ。
これも作画・池上遼一。
これは大学の友達の間では一時期バイブルになってました。
その他にはHEATとかSTRAINとかクライイングフリーマンとか。
ってことで急に池上遼一が描いているマンガが欲しくなり。
購入に至ったわけです。
これも男らしいマンガでした。。。
池上遼一のはいつも胸を熱くさせてくれます。
さいとうたかをのマンガを捨てようか売ろうか悩んでいたのに2冊増やしてしましたが、
まぁ、いいんじゃないでしょうか。
このマンガを読んだ人はきっと許してくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿