2016/01/10

Xperia M5買いました。

今まで使っていたnexus 5がハード的に壊れてしまったので、
購入することにしました。
nexus 5は非常に気に入っていたので非常に残念です。
電源ボタンがどうにもならない状態になってしまったのです。

nexus 5はGoogle謹製という事で最新のAndroidを使うことが出来るのが良かった。
ハードとしては高級感皆無のプラスチックの外装。
その分何処にでも持っていけるラフな感じが良かった。
そういう使用感が裏目に出てしまった様で、
とうとう壊れてしまいました。

発端はマッサージ屋での高い位置からの落下に依る衝撃だと思われる。
あんな高い所にポイっと置くから....
落ちた時は画面が割れていなくて良かったーと思っただけだったけど、
後で、何か電源ボタンの押し感が変わったな....と気づく。
使っていくうちにどんどん反応が悪くなり。
最終的には基板からボタンが取れるという、
もうこれは基板交換しかないだろうという状態。
基板交換ってことは新品買った方が安いぐらいの有償修理になるんだろうなと予想。

まぁ、今更マッサージ屋を責めるわけにもいかず。

nexus 5Xかnexus 6Pにしようか悩んだけどnexus 5よりも高いし、
これらを買うとなるとまた日本で購入してマレーシアに持ってくるというめんどくさいこともしないといけない。

安いのに最新のAndroidが使えるっていうのが良かったのに、
それが出来なくなってしまった今、
それならXperia買ってみよかなと。
ハードに泣いたnexus。
じゃぁ今度はハード目線でよさ気なXperiaでも買うかなと。
でもZ5とかフラッグシップモデルを買うには高すぎる価格。
今のスマホであればミドルクラスでいいだろうってことでM5。


IMGP1942
[Xperia M5]
shot by K-5 with FA77mmF1.8Limited


購入して数時間後に何気に不具合連発のモデルと知り、呆然としつつ。
ハード中身の問題だったらどうしようもないけど....
とりえあえずソフトで解決してくれることを願いつつ、
今のところはクリティカルな不具合に遭遇していないので良しとする。
他にもワイヤレス充電ができなくなったのは痛いし、
プラスチック外装からガラス、アルミフレームに変わって、
高級感は前よりあるものの、これ落としたら逆に速攻NGかも?!って思いつつも
防水防塵だし、カメラの性能も上がっているので今のところ満足。


SIMフリー Sony ソニー Xperia M5 Dual E5663 (デュアルSIM) (ホワイト) [並行輸入品]
SIMフリー Sony ソニー Xperia M5 Dual E5663 (デュアルSIM) (ホワイト) [並行輸入品]

0 件のコメント:

コメントを投稿