2015/09/01

俺にとってのラスト築地場内

来年は豊洲に移転です。
場外市場は残るらしいですけど。

↓築地場外市場のリンク
http://www.tsukiji.or.jp/related/future/
これからの築地


IMGP0894

[鰻食べに来た]
shot by Pentax K-5 with FA35mm F2AL


IMGP0897

[場内]
shot by Pentax K-5 with FA35mm F2AL


今回の一時帰国は都内滞在中は築地駅からすぐのところにホテルをとって毎日築地でご飯食べた。
都内初日の夕飯は場外の路地奥にあるどんぶり屋さん。
路地からそのままお店直結でいつの間にか店内。
カウンターに7、8人中高生が並んで食べてるの見て、
あれ???と気づいた。
まぁココでいいやと中高生と反対側の席についてウニマグロ丼を注文。
背中越しにお店のおばちゃんが中高生たちに築地は高いんだよ!!!田舎に行くと安い!!!と話してた。
.....確かにね!!!!と思いながらの夕飯。

次の日は人間ドックだったので築地ご飯無し。
友人に日本一のピザ屋に連れて行ってもらう。

次の日のブランチに新さんま定食1700円。
....確かにせめて700円でもいいんじゃないかなぁとは思ったけど旨かったのでOK。

次の日のお昼に鰻。
旨いよ。鰻は好物ですし。

フライト前日はとんこつラーメン。
ちょっと魚に飽きた.....
でもラーメン食べて帰るときに寿司屋の前を通って、
やっべ!!!!寿司食うの忘れてた!!!!!新子食いてぇ!!!!と気付き、
成田空港で寿司食べる。

次回は豊洲で食べましょうかね!!!!