2014/07/12

さいきん肌の調子がいい

女の子みたいなこと言ってますけど。

今までいろんな洗顔料やら洗顔法やら化粧水やら乳液やら試してみましたけど、
オレにとっては"洗い過ぎないこと"につきたようです。

洗い過ぎてたんだなぁ....
洗顔料は何でもいい。
普通に泡立つヤツ。
メンズビオレとか。
化粧水の代わりに馬油使ってます。
楽ちんだ。

基本的に夜に洗顔。
朝洗わない。
洗うときは優し~く。
泡立てるの下手なようなので泡立てネット使ってる。

ライフスタイルが変わったってのもあるんじゃないかと言われる。
確かに変わっているけど、
忙しさは日本にいた時と変わらん(というか時にはそれ以上やで...)し、
気候が肌に合っている??とはあまり感じないんだが。
家での間食は減ったねと言われるが会社では相変わらずコーラとかチョコとか食うし。

なので洗顔の仕方を変えたことがお肌の改善に繋がったと考えております。
オレの場合、ニキビとかデキモノが出来ると痛かったのでホントに良かったぜ~
この調子のまま過ごせるように気張らず洗い過ぎないようにしたい。

IMG_20140712_212543
[Mens Biore]
taken by nexus 5

ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大
ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大

小久保 ホイップ洗顔
小久保 ホイップ洗顔

ソンバーユ 無香料 70ml
ソンバーユ 無香料 70ml