2014/06/29

RedBull Air Raceに行ってきた。

2014/05/18に開催されたRedBull Air Race
http://www.redbullairrace.com/
以前にテレビで見たことがあったこのレースが偶然にもマレーシアで開催されるということで。
Zone Aのチケットを購入。
すごいギュウギュウになって観戦するのかと思って少し覚悟して行ったけれども、全然そんなことなくて良かった。
適度に観客が居る感じで。
レース自体は会場全体に伝わるようなアナウンスは全くない。
ビックスクリーンが1つ設置されていてそれが見える範囲にいないと状況は全く分からない。
また別の会場だったら違ったんだろうか。
とりあえず飛行機が飛んできてクルッと回って飛んでいく様をしばらく眺めていたけれども。
なかなか面白かったけど、たぶんテレビの方がもっと面白いんだろうな...と思わせる感じだった。

IMGP0004
[RedBull Air Race 1]
taken photo by Pentax K-5 with FA35mm F2AL

IMGP0051
[RedBull Air Race 2]
taken photo by Pentax K-5 with FA35mm F2AL