2013/06/15

タイに行ってきた - サイアム周辺

2013/5/29-2013/6/1の3泊4日でタイに行って来ました。
マレーシア→タイ。
エアアジア。
2時間。
早い。

初日はホテルについてもう夜。
偶然旅程が被ってた小谷さんと連絡とって待ち合わせの約束。
とりあえず夕飯適当にレストランで食べて就寝。

IMGP0001
[BTS]
take photo by K-5 with FA35mm F2AL

BTSで移動。

IMGP0002
[SIAM]
take photo by K-5 with FA35mm F2AL

サイアム駅で待ち合わせ。

IMGP0005
[Thailand Pray]
take photo by K-5 with FA35mm F2AL

早めについたのでcoffee beanで一息。
2階から見える祠??でお祈りしているお姉さんやお兄さんやおじいさんや....とにかく老若男女。
コレ見て、タイの寺見に行かなきゃ!!!!って思い、行くことにした。

ちなみにとりあえず飛行機のチケットとやっすい宿だけ予約してノープランでやってきたのである。
そしたらタイはもうベテランの小谷さんもタイに行くっていうではないですか。
まさか....ノープランでアワワワワワ....確定の俺には地獄に仏のような存在である。

小谷さんに付き合ってMBKに行く。

IMGP0013
[Thailand DVD]
take photo by K-5 with FA35mm F2AL

タイ語の日本DVD。
安かったけどリージョンコードが違ったりするのできっと買って日本に持って帰っても見れないものもある。

IMGP0016
[MBK tourist]
take photo by K-5 with FA35mm F2AL

何か怪しげww
物色している旅行者たち。

IMGP0007
[MBK food court]
take photo by K-5 with FA35mm F2AL

小谷さんと昼食。
タイではとってもキレイなフードコートだそう。
確かに下の買いにもフードコートがあったけど全然違った。
値段も違った。
下の階のフードコートの方が価格が1/3程度だった。

サイアムってSIAMって書く。
サイアム、サイアムサイアムサイアム....シャム。
シャム。
シャム猫。
シャム猫はタイの猫だそうです。
タイの王族にだけ飼うことが許された猫。
知らんかったよ。

下にwikipedia先生のリンク貼っておく。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A0_%28%E3%83%8D%E3%82%B3%29

高貴な血筋の家系だけで飼えるそうな。
王族でも貴族でもない俺は飼えないみたい。
残念だ。
そもそも飼う気ないけど。