2009/07/29

久しぶりに泣きました。

1 コメント
けっこうガッツリ泣きました。
ちょっとスッキリしました。

2009/07/20

海と引越しと

1 コメント
今日は海の日です。

曇りの時の写真ですが、ちょいちょい晴れました。
今年はガングロの俺が見られるかもしれませんで~w
今日は予習ということで、湘南のいろんな海岸を見て回りました。
やっぱ江ノ島に近づくにつれて人の量も増えて行きますね。
去年はほとんど行きませんでしたが、
今年は出来る限り行きたいもんですよ。
泳げないけどねっ!
今日は波が高くてサーフィンするにはよかったみたいです。
溺れかけました。

&

昨日、数年越しの引っ越し願望をやっと叶えることにしました。
いやぁ、長かった。
来月半ばから都民になります。
通勤の事は全く無視した立地です。
今より10分~15分ぐらい通勤時間が増えます。
でもいいんです。
電車は下りなんで座れるし、今とそんなに変わらないと思われるし。
渋谷にチャリンコで行けます。
飲んだくれて電車で乗り過ごすことも無くなります。
現状溢れ返った荷物の整理も出来るし。
いやぁ、いい事尽くめだ!
と自分を奮い立たせて片付けに励みたいと思います。

2009/07/18

捨てる <ブラウン管テレビ & CRTディスプレイ>

0 コメント


コンビニに昼飯買いに行ったら偶然、廃品回収車が止まっていて。
声掛けて持って行ってもらいました。
リサイクル料金と配達料でしめて9,000円。
思っていた以上に高い。
捨てるにもお金が掛かる。
モノは増やしちゃいけないなーと思いますね。
こうやって消費意欲が削がれて、景気も悪くなっちゃうんでしょうか?
テレビのCMやニュースとかでは
・エコ商品を買うとこんなに消費エネルギーが節約されます。
・家計もうれしい。
的なことをうたってる事がありますが、、、
まだ何年も前のものを大事にずーっと使うのと、最新製品に買い替えるのと、
どっちが費用対効果が良いのかよくわからないです。

とりあえず、モノが2つ減りました。
peace

2009/07/14

ツーブロック

1 コメント

髪を切りました。
今年に入ってから結構気に入っちゃってしばらくツーブロックです。
横だけかつお君です。
はじめの頃はトップもそんなに長くなかったのですが、
今ではながーい所とかつおの所が差が大きいです。
なので同じツーブロックですが、
雰囲気が徐々に違っているような気がして楽しんでます。

ツーブロックにしようって思ったキッカケは、
長いのもいいけどボウズが忘れられないってことで。
どうにか両方を得たいと考えた末の結果です。

以前は横と前を刈り上げて後ろだけ伸ばしてたこともありました。
でもきっとツーブロックの方が万人受けすると思うんです。
老若男女。
まぁ、俺の勝手な予想ですが。
パッと見好青年だしね。
あ、もともと好青年だしねっ。
。。。

今日行ったとこで気になったのが、
サイドをかつお君にされているときに、
かつお具合が足りなかったのでもっと切ってくれとお願いしたんです。
そしたら、まぁやってくれたんですが、
美容室はバリカン使えないから大変ですーって言ってました。
そうなんだ?!
前行ったとこは使ってたぞ!?
どこにそんな基準があるのか気になりましたが、
とにかく俺はやってくれればいいので放っときました。

今年の夏はツーブロックで乗りきりたいと思います。
これに賛同して2Pac並のツーブロックやる人出てこないか期待してます。
。。。あれは黒人じゃなきゃムリかな。。。

2009/07/11

歩き

2 コメント
タバコを止めて3年ぐらい経ちそうですが、
最近は非常に歩きタバコにムカつきます。




一緒に飯食ってたり、飲んでるときにタバコ吸われても特に問題ないっす。
前を歩いているヤツがタバコ吸ってるのがすんごいムカつく。
俺の前で吸ってんじゃねーって感じです。
タバコを吸うことに関しては個人の勝手ですが、
タバコの臭いをまき散らすのは迷惑以外のなにものでもありません。
後ろを歩いている俺は非常に不快でした。

愛煙家だったので気持ちも分かりますが、
喫煙者はヤニ臭い喫煙所にこもるかさっさと止めてほしいもんです。
喫煙時代からつくづく思っていたことですが、
わざわざお金を払って毒買って寿命縮めて喜んでいる喫煙者ってドMだなーって。
ちなみに、
全く関係ありませんが”サド”の語源となったサド公爵は実はドMだったそうです。

2009/07/08

捨てる <blast 23冊 Front 1冊 remix 1冊 Music magazine 1冊>

0 コメント
なかなか進まない。
I must dump something.
仕方ないのでこれらをポイちょ。
でもblastの最終号とmookだけは残させていただきます。
もちろん公論Rもね!(これは雑誌じゃなくて本だけど。)

偶然にもビギーと2パックが上下に並んだ。
一時期に俺と似ていると噂されたスヌープが表紙の号もありました。
うーん。
やっぱりどこが似ているのか分からない。。。

このペースだと全然片付かないことに気付き始めてきた俺。
ちょいと焦り気味ですが、まぁなるようになるでしょう。

2009/07/04

Refresh!!!

1 コメント
時計のオーバーホールを依頼してて、ついさっき戻ってきました。
外見はそのままですが、中身がキレイになって返ってきました。
これはSEIKOのランドマスターっていうモデルです。
ムーブメントがSEIKOが開発したキネティックっちゅうやつで、
クオーツと機械式の間のようなやつです。
この時計はチタン製ですが、
セラミック製のヤツを冒険家の植村直己が使ってたそうです。
植村直己モデル的に昔に限定で販売していたようです。
登山家の野口健も使ってたようです。
それなりに有名になってもいいような時計に思えるんですが、
時計雑誌とかで一度も見た事ないです。
SEIKOが売りたくないのかな?赤字になっちゃうとか?
それとも時計業界では評価の低い腕時計なんでしょうか?
なかなか評価高いですよ。俺の中では。
購入の決め手はやっぱり植村直己が使ってたって事です。
まぁ外装の素材は違いますけど、
今のところ俺は北極とかエベレストとかに行かないからOK。

これは冒険家も使用することもあり?裏蓋にパーソナルデータを刻印できます。
それもこの機会に依頼しました。
自分だけの時計感が増しました。

また2、3年後にオーバーホールしたいっすね。
部品があればいいけど。。。
SEIKOってやっぱ普通の企業ですから部品保持期限も6年とかのハズ。
ROLEXやIWCのようにずーっと部品を保持するのはやっぱり大変なんだろうなぁ。
とにかくできるだけずーっと使っていきたいです。