2009/01/16

俺はゴールド


運転免許の更新に行ってきました。
とうとう金色になりました。
免許を取って早10年。
長い道のりでした。
ずっと欲しかったので素直にうれしいです。

優良運転者の俺は電車に乗って途中下車。
フラフラと本屋でこんな本(写真集)を立ち読みしました。

”歌舞伎町のこころちゃん”
最近の話です。
やっぱココはコンクリートジャングルなんだなって。
ぶっちゃけヤラセじゃないかって疑いながら見てましたが、
笑顔で見せた前歯が全部虫歯になっているのにはリアルを感じてしまいました。
写真集ですから写真ばっかなのでスイスイ読み(見?)終わります。
これを手に取ることに損はないと思います。
ただ、本文?とは裏腹に最後のあとがきが長々と書かれていて、軽く冷めました。
まぁ、この写真の背景を理解するうえでは必要な説明でもありますけど。
そのへんも写真で語って欲しかったです。
とにかく少なからず考えさせられます。

最近、マンガよりも本を読む機会が若干増えつつあります。
今回は写真集ですけど。
大人になったんだなぁ。
って思います。
大人になったから金色になれたのかなぁ。
って思います。