2006/10/29

サイズ

パンツ(下着)のサイズは難しい。
ユニクロのMサイズは小さいのでLサイズを買う。
GAPのLサイズは日本のXLサイズぐらいで、
腰の位置でとどまってくれないパンツにしょんぼり。
さすがアメリカン。
無印のLサイズだと気持ち大きいか。
試着をするわけにもいかないし。
ジャストサイズのパンツを穿いたときは嬉しい。


ということで?
サイズっていうのは、
人生において重要な要素だと思う。

今の器で満足か?
はみ出すか、それとも大きいか。
きっと将来の満足度に多大な影響力を持つ。
ジャストサイズがいいとも限らない。
ちょっとタイトめな方が動きやすいこともあれば、
大きめの方が快適なこともある。
また主観と客観でそのサイズは変わってくる。
難しい問題だ。

流動的であろうとも、
良いサイズを保っていきたいと思う近頃である。



私にこんなことを考えさせてくれた1日。
全く関係の無いことから気付くこともある。
小雨降り哀愁漂う雀荘前。
若干凹み気味な初対面の2人。
それを雨にうたれながら撮る私。
プラス思考が大事。