2019/07/19

iPad買って1年過ぎた

昨年の4月にiPadを購入して1年3か月ぐらい経った。

iPad Wi-Fi + Cellular 128GB - シルバー
AppleCare+ for iPad / iPad mini
Apple Pencil
iPad Smart Cover - ピンクサンド
Logicool K380BK

約10万円の出費。
1年経ってApple Pencilとキーボードはあまり使わなくなった。
一番使うアプリはYoutubeとAmeba TV。

元々はメールやKindleでの読書、ブラウザでネットサーフィンも画面が大きいほうがいいだろうって想定していたのだが。
それらは結局スマホでやっている。
必須か?と言われるとそうでもない気がするが、あると便利、というレベル。
片手で持てる重さと大きさのほうがメールのチェックも読書もネットサーフィンも自分には便利なのだろう。
誤算だったのはタブレット+キーボードの環境はいうほど利便性を感じなかったということだ。
持ち運びしてカフェでメール確認とその返信作業、、、
となるといいかもしれないが自分にはそんな状況は起きないし、
そういう状況が将来起こりえるとなれば、軽いノートパソコンを探してしまうかもしれない。
デバイスは1つのほうが良い、というのが帰省や旅先へ持って行った結論だ。
iPadとキーボードの2つのデバイスを持ち歩くというのは思った以上に負担であった。
最終的にはiPadだけ持ち歩くことになったし、
旅先での大概のことはスマホで処理し、自宅ではパソコンを立ち上げることになった。

タブレットの出荷台数がスマホやPCよりも伸びない理由がわかった気がする。
スマホはなくなると困るし、パソコンもなくなると困るけど、タブレットはなくても大丈夫なんだよな。。。

2019-07-19_09-04-57
[my iPad]
Shot by Xperia XZ premium



iPad Wi-Fi 128GB - シルバー




ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード K380BK Bluetooth マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS対応









0 件のコメント:

コメントを投稿