2016/01/11

2016年もほぼ日手帳weeks

今年はカバーも買ってみた。
パスポートケースも兼ねることができるレザーケース。
なかなか良い。
2016-01-11_12-31-45
[ほぼ日 weeks カバー]
shot by Xperia M5


2016-01-11_12-32-07
[ほぼ日 weeks]
shot by Xperia M5


気づけば、2011年から毎年ほぼ日手帳weeks使ってた。

手帳買いました。
http://blog.kaikaikaukau.com/2010/11/blog-post_12.html


来年の手帳はまたほぼ日手帳WEEKS
http://blog.kaikaikaukau.com/2011/11/weeks.html


2013年もほぼ日手帳WEEKS
http://blog.kaikaikaukau.com/2012/10/2013weeks.html


2014年もやっぱりほぼ日手帳WEEKS
http://blog.kaikaikaukau.com/2013/11/2014weeks.html


2015年はブログ無し。でも使ってる。
2016-01-10_07-30-39
[2015ほぼ日手帳]
shot by Xperia M5


今年が6年目。
手帳を使うのもそこそこ手馴れてきたものの、
今はスマホとパソコン使ってカレンダー管理できるし、
ちょっとしたメモなんかもスマホのカメラで画像保存してしまうし、
手帳の存在意義を多少は疑いながら使い続けてきた感じはある。
それでもやっぱり手帳を購入して、
使おうと思ってしまうのは、
なんだか「書く」という行為が非常に大事な気がしてならないからではないか。
という風に考えた。
今では、
スマホでフリップ操作して文字入力することも、
パソコンでタイピングすることも、
まったく違和感なく操作できるようになった自分がいて、
それでもレガシーというかprimitiveな、
いやむしろ今となっては前衛的な行為なのではないかという気にさせてしまう「書く」。

確かにたまに、無性に何かを書きたくなることはある。
たまーに。
たまにだから長文も大して書かないし、書けないし。
それでも書きたくなる時がある。
その自分の本能にちょうど良いのがweeksなんだなと思う。


ほぼ日手帳2016 WEEKS カラーズ・ペールピンク(1月始まり) ウィークリー
ほぼ日手帳2016 WEEKS カラーズ・ペールピンク(1月始まり) ウィークリー