2014/01/26

nexus5 所感

nexus5を使い始めてから2ヶ月ぐらい経って。

2013/11/24
nexus5を買いました。
http://blog.kaikaikaukau.com/2013/11/nexus5.html


IMG_4439[1]

[nexus5 with protection sheet]
take photo by iPhone5

後に下記の保護フィルムを購入して使っている。
【3枚セット】Anker Google Nexus5用 保護フィルム 高い透明度と耐久性 正確なカット マット仕上げ 日本産高品質素材採用【生涯保証】
【3枚セット】Anker Google Nexus5用 保護フィルム 高い透明度と耐久性 正確なカット マット仕上げ 日本産高品質素材採用【生涯保証】


やっぱりグレアよりもノングレアでマットな触り心地の方が好きだ。
日本ではiPhone4、iPhone5を使ってきたけれど、
マレーシアにきてからXperia E dualを使い、
Android最悪だ!!!となったんだけど、
考えてみればE dualはエントリーモデル。
Androidでもフラッグシップモデルであればイケるじゃないか?
と考えもう一度Androidを使おうとnexus5を購入してみた。

動作に関してはiPhoneと代わりないように感じる。
また画面は5inchあってiPhoneの4inchより大きくて最初は違和感があった。
携帯性を考えるとiPhoneの方が扱いやすいんだけど、
慣れるとやっぱり大きい方が見やすいし画面操作しやすい。
アプリに関しては有名なものは大体Apple、Androidどちらにも対応しているので不便はない。

カメラも最初は標準のものが全然使えなかったんだけども、
Androidバージョンを4.4.2にしたら随分使いやすくなった。

nexus5は結構リーズナブルでいいね。