2010/12/07

ボールペンの定番 Parker ジョッター フライター ボールペンを買ってしまった。

自称文房具マニア。
最近ボールペンを買いました。

PARKER JOTTER ジョッター フライター ボールペン S1140312
PARKER JOTTER ジョッター フライター ボールペン S1140312

パーカーの定番ボールペン。
オールステンレスで見た目が高級っぽく見える。
書き味はいたって普通のボールペン。

今まで使っていたお気に入りのボールペン。

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム0.7mm 黒
三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム0.7mm 黒

こちらを使い切ったため、新たな文房具の旅に出ようと探した次第です。
てか、こっちも購入してたの忘れてた。

ビクーニャボールペン0.7 K軸【黒】 BX157K
ビクーニャボールペン0.7 K軸【黒】 BX157K

ぶっちゃけジェットストリームとビクーニャの書き味にパーカージョッターの書き味は遠く及ばない。
てか比べちゃいけないw
ボールペンは日々進化してるんですなぁ。。。

とりあえず、ビクーニャとジョッターの2本使いで仕事はすることにした。
ジョッターはリフィルも1本買ってしまったので、今後気に入ることを願って使うことにする。
ボールペン自体の見た目的にはジョッターの方が格段上品なんだが、
書き味とそのインクの発色はビクーニャが勝ると思う。
ただし、ビクーニャはボールペン自体の見た目はただの100円ボールペン。
ボールペン自体の所有欲を満たしてくれるのはジョッターかと。
しかも1000円台とお手ごろ価格。
これでこの手触りなら文句は無い。
あとは使い込んでいくことで自分に合うかどうかだ。
末永くお付き合いできることを願う。