2009/07/11

歩き

タバコを止めて3年ぐらい経ちそうですが、
最近は非常に歩きタバコにムカつきます。




一緒に飯食ってたり、飲んでるときにタバコ吸われても特に問題ないっす。
前を歩いているヤツがタバコ吸ってるのがすんごいムカつく。
俺の前で吸ってんじゃねーって感じです。
タバコを吸うことに関しては個人の勝手ですが、
タバコの臭いをまき散らすのは迷惑以外のなにものでもありません。
後ろを歩いている俺は非常に不快でした。

愛煙家だったので気持ちも分かりますが、
喫煙者はヤニ臭い喫煙所にこもるかさっさと止めてほしいもんです。
喫煙時代からつくづく思っていたことですが、
わざわざお金を払って毒買って寿命縮めて喜んでいる喫煙者ってドMだなーって。
ちなみに、
全く関係ありませんが”サド”の語源となったサド公爵は実はドMだったそうです。